宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2322 最後に更新した日:2017/08/18

話題の製品を実際に試してみたらこうだった! PreSonus/Studio 2|6

この記事は2017.08.15 Tuesdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

持ち運べるコンパクトサイズで高音質の2|6レビュー!

「話題の製品を実際に使ったらこうだった!」と題しまして、神田店レコーディングスタッフが、実際にしっかりと使ってみて話題の製品の実力を実体験レビューするシリーズ!今回ご紹介するのは、業界大定番PreSonusから発売となった新製品「Studio 2|6」です。

 

昨今の小型インターフェイスのスペック的な進歩は目覚ましく、この2|6もハーフラックサイズながらオーディオインターフェースとして必要な機能は全て揃っています。今回は音質面にフォーカスを当て、「このオーディオインターフェイスの音の実力がいかほどか」を、他社製オーディオインターフェイスとの比較を交えて実際に試してみました。


メルマガ会員募集中!


話題の製品を実際に試してみたらこうだった!HOTONE/XTOMP & XTOMP mini

この記事は2017.08.15 Tuesdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

話題の製品を実際に試してみたらこうだった!HOTONE/XTOMP & XTOMP mini
「話題の製品を実際に試してみたらこうだった!」と題して、神田店レコーディングスタッフが実際に試してレビューするシリーズ。今回はアプリと連携して様々なエフェクトペダルに変化するDSPエフェクト・ペダル「HOTONE/XTOMP & XTOMP mini」です。
「HOTONE/XTOMP」は2016年に発売され、その小型機種として「HOTONE/XTOMP mini」が2017年に発売されました。今回のレビューではXTOMPシリーズ共通の魅力にせまるとともに、両機種の細かな違いについてもレビューしていきたいと思います!

メルマガ会員募集中!


話題の製品を実際に試してみたらこうだった!Grace Design/m900 スタジオ御用達がサイズも価格も一気に身近に!

この記事は2017.07.31 Mondayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

スタジオ御用達がサイズも価格も一気に身近に!

「話題の製品を実際に使ったらこうだった!」と題しまして、神田店レコーディングスタッフが、実際にしっかりと使ってみて話題の製品の実力を実体験レビューするシリーズ!今回ご紹介するのは、業界大定番中の大定番Grace Designの新製品「m900」です。

 

その解像度の高さとクッキリとし輪郭感がプロの中でもトップクラスの評価を得ており、現在のフラグシップモデルであるm905を始めシステムの中で最も重要な要素であるモニターコントローラーの大定番として君臨しております。

 

その流れを汲んだ最新作「m900」は、かなり小型ですが音は完全にGraceです。Grace特有のハッキリとした輪郭があるのはもちろんなのですが、更に個々の音に音圧を感じられるのがこの製品の魅力だと思います。最近のインターフェイス類と聴き比べをしても、ここまで音圧を感じるヘッドフォンアウトのある機種はありませんでした!


メルマガ会員募集中!


音大生が選ぶ!最も生音に近いストリングス音源決定戦!

この記事は2017.07.17 Mondayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

音大生が選ぶ!最も生音に近い音源 ーストリングス編ー

打ち込みによる音楽制作で使用される『音源ソフトウェア』。その中でもストリングス系は、ギターやベースなどの比較的録音が容易な楽器と異なり、生録音する機会が少ない楽器のひとつです。

「本当は生録音がしたいけど、打ち込みで代用する他ない」という場合、最もクオリティの高い再現が可能な音源はどれなのか、つまり、

 

数多のストリングス音源の中で、どれが一番「生」のサウンドに近いのか?

 

…ということで、今回は『日頃から生の弦楽器演奏を耳にしている音大関係者であれば、数ある音源の中から最も良い音源を導き出せるのではないか?』という仮説のもと、音大関係者の皆様にアンケートを募り、35名の方々からのご回答を頂きました!なお、アンケートはGoogleフォームを用いて実施しています。

 

本記事のもくじ

※クリックでページ内にジャンプ

1.回答者の皆様について

2.結果発表:バイオリンソロ編

3.結果発表:ストリングスアンサンブル編

4.まとめ

5.お買い求め・お問い合わせ

 


メルマガ会員募集中!


今最も注目を集めているモニタースピーカーが発売日確定!

この記事は2017.07.13 Thursdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

遂に7/20から発売開始!まずは2サイズから「Focal Shape 40 & 65 」

先ほど「NK Sound Tokyo」にて行われた試聴会でも大好評で「一先ずこれを聞かなきゃ次のスピーカーが買えない」とまで、発売前に注目を集めているモニタースピーカー「Focal Shape 40 & 65」の発売日が7/20に確定しました!

 

Focal 新作スピーカー「Shapeシリーズ」試聴会レポート!

http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=2420

 

試聴会に行ったスタッフの評価の高さで既にスタッフ内の期待がかなり高く、それがお客さんにまで伝わって口コミのみで市場の期待がここまで大きくなっている製品はここ数年なかったと思います。

 

ハッキリ言ってこのスピーカー良いです!音なので好みはありますが、流石にこれは嫌いな人が居ないのではないかなとまで思ってしまうクォリティーです。デザインも外装の質感もかなり高く、それでいて値段も比較的にお手頃なのも人気の秘密かも知れません。

続きを読む >>

メルマガ会員募集中!



主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale