宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2290 最後に更新した日:2017/07/21

話題の製品を実際に使ったらこうだった!YAXI stpadシリーズ!

この記事は2014.07.18 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)



話題の製品を実際に使ったらこうだった!YAXI stpadシリーズ!


今回の特集は取扱開始以来、多くの反応をいただいているYAXIのイヤーパッドを取り上げていきたいと思います。

当店では900STの試聴機を早速YAXI stpadシリーズに変えてみました!
交換した時の様子とともに、レビューをお届けいたします。
パッケージから見て行きますと、純正イヤーパッドは基本的にオプション扱いなので、簡素なパッケージか、パッケージもない場合が多いですが、YAXI stpadのパッケージはPOPでかつ、店頭に陳列のしやすい形状になっています。
DSC00123.JPG

さて、900STに交換をしていきましょう。もちろん赤ラインにあわせた、Red&Blackに交換です。
DSC00124.JPG

純正イヤーパッドを外して、厚みを比較してみました。
YAXI stpadの方が厚みがあることが分かりますね。パッド自体が柔らかく出来ているため、耳辺りも優しいです。
DSC00126.JPG

純正パッドからYAXIのイヤーパッドに交換する前に、ウレタンリングがボロボロになっている場合はこちらの交換もおすすめいたします!
※下の写真のように接着されているのがウレタンリングです。長期間つかってイヤーパッドがボロボロになっている方はウレタンリングもボロボロになっていることが多いです。こちらもヘッドフォンの音に影響するので、ボロボロの場合は交換してしまいましょう。
※ウレタンリングは、ねずみ色の、輪っかの部分です(白い部分の内側の部分)

>>ウレタンリングのご購入はこちらから。

DSC00127.JPG


赤いラインが入った部分もレザーでできているので、よいしょよいしょと引き延ばしながら被せて交換していきます。
交換後の写真がこちら。赤いラインが非常に映えますね。


DSC00129.JPG

変える前がこちら。DSC00128.JPG

厚みも結構違いますね。さて、YAXI stpadのサウンド面でのレビューに移りましょう。
3人のスタッフで純正900STと交互に聞き比べました。

意見をまとめると

・パッドの厚みが増したことにより、密閉度がUP。
・パッドが柔らかいため、長時間つけていても疲れにくい、痛くない。
・オリジナルよりも空気感のあるサウンドになる。
・イヤーパッドの厚みが変わり、ドライバーユニットと鼓膜までの距離が遠くなったため、低域が落ち着き、音にまとまり感が出る。

といった感想がでました。
ピアスをしているスタッフからはオリジナルの900STを使うときにはピアスを外さないと痛かったが、YAXIだとそのままでも痛くないという声も。
装着感が与える影響は大きいです。

純正イヤーパッドとウレタンリングをペアで交換しても2000円ほどしてしまうので、消耗している場合にはいっその事YAXIのパッドにしてしまうというのは選択肢の1つかと思います。

サンプル試聴機をご用意していますので、現在お持ちの900STとの比較をご希望の際はご自身の900STをお持ち込みいただき比較試聴していただくと変化がわかりやすいかと思います。

ぜひご来店ください。

YAXI(ヤクシー) for studio headphone dx red&black イヤーパッド ¥4,930

YAXI(ヤクシー) for studio headphone dx black イヤーパッド ¥4,930



担当:小松


主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale