宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2418 最後に更新した日:2017/10/20

話題の製品を実際に使ったらこうだった!Chandler Limited/Little Devil EQ & Comp 

この記事は2014.10.30 Thursdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
話題の製品を実際に使ったらこうだった!

神田店レコーディングスタッフが、実際にしっかりと使ってみて話題の製品の実力を実体験レビューする本シリーズ!今回は「Chandler Limited/Little Devil EQ & Comp」です!

発売自体は大分前になりますが、ずっとずっと気になっていた2製品のデモ機を導入したので早速触ってみました!気にはなるけど、何処も展示ないし、サンプルサウンドやレビューも殆ど無いので、どんな音するのか気になっていた人は僕だけではないはずです!だって、あのChandler Limitedの自信作ですから(笑)

ということで、いつものようにProtoolsのデモソングを使用して「Lead_Vo」「Acoustic_Guitar」「Kick」の3つに通してみました。

Byp = 繋いでない状態
EQ = Little Devil EQ ON
EQ&Germa = Little Devil EQ & Little Devil Comp Germanium Mode
EQ&Zenar = Little Devil EQ & Little Devil Comp Zenar Mode

では、さっそく聴き比べてみましょう!

まずは「Lead_Vo」
 
続きまして「Acoustic_Guitar」

そして、最後に「Kick」です。

皆様、いかがでしたか!?

個人的にまず最初に感じたのが、Bypass時と繋いだ時の音の変化の無さです。普通、何かしらの機材をインサートすると、少なからずの歪みや音痩せを感じるものですが、このシリーズに関してはそれが極小と言えます。

何も変化をしないところから、処理が始められる「Little Devil EQ」は一種の理想型だと思います。そのゼロスタートから、その音が「元々そういう音」であったかの様な変化感は、同価格帯のアナログEQで感じたことがないくらい自然です。

続いてインサートした「Little Devil Comp」の同じく「元々そういう音」であるか、掛かっているのか分からないくらいの変化感を持ちながら、しっかりとメーターには結果が出ています!
更に「Zenar Mode」した時に何とも言えないアナログ感爆発な感じ、、、大好きです(笑)

数々の500シリーズモジュールを試して来ていますが、EQ&Comp部門は、この2機種がTOPに躍り出てきました!もちろん好みはあります。ですので、神田店店頭にて実際にお試し頂くことをお薦めします!他に試したスタッフもみんなニヤニヤしてました(笑)

ちなみにサンプルサウンドの設定はこんな感じでした。音のみで好きな所に設定した感じですので、お手やわからに。

「Lead Vo Setting」

「AG Setting」

「KICK Setting」

お買い求めはこちらから!

メーカーHPはこちらから!

担当/澤田
友だち追加

主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale