宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
mail magazine
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2744 最後に更新した日:2018/07/13

全クリエイター要チェックです!UVIエンジンを使ったハイクオリティー音源メーカーが一気に3社も上陸!

この記事は2015.06.21 Sundayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

全クリエイター要チェックです!UVIエンジンを使ったハイクオリティー音源メーカーが一気に3社も上陸しました!なかなか新製品が出ない中にそろそろ新しい波が来てほしいな〜ってタイミングでの登場ので今から期待が高まりますよね!どの製品も生楽器の再現をいかにシンプル&自然に行うかをとことん追求しているので、新定番になりそうな気配がします。
AcousticSamples


UVI Engineをベースにしたソフトウェア インストゥルメントを供給するメーカーです。その優れたスクリプト技術によって生み出された音源はどれも実際の楽器と同じ表現力を可能にします。職人技とも言えるその技術は他社メーカーにも高く評価され、同じUVI Engineを採用する「MOTU MachFive 3」の付属音源に製品が採用されたり、その他のブランドのUVI 音源にスクリプトを提供したりしています!

お家芸のスクリプトで生楽器の再現能力がめちゃくちゃ高く、アコースティックギターやエレキベースのクォリティと使いやすさはズバ抜けています!普通に打ち込むだけで、実際の楽器でおこる現象を自動で再現してくれます。それぞれの製品の値段がそこまで高くないので導入しやすいのもポイントです。

AcousticSamples社の製品はこちらから!


VIRharmonic


プラハ発のソフトウェア インストゥルメントを供給するソフトウェア開発メーカーです。プラハフィルハーモー合唱団の歌声をソフトウェア化した Voices of Prague、Soloists of Prague はベースである UVI Engine の利点を生かし、サウンド面は勿論のこと機能面においてもこれまでのクワイア音源とは一線を画します。 筆者の感想を述べると、現在までに販売されてるクワイヤ系の音源は「簡単だけどGM音源みたいにあまりクオリティーが高くない」もしくは「クォリティーは高いけど、操作が難しくて使いこなせない」の2つに分かれることがほとんどなんですが、「シンプル操作と作曲家の使用に耐えうるパワフルさを両立」とメーカーが上げている通り操作がシンプルです!死語ですがワープロと一般的なソフトシンセが触れれば誰でも使いこなせると思います。

Virharmonic社の製品はこちらから!

VI Labs


最高のバーチャルインストゥルメントの供給を目指すアメリカのメーカーです。最初の製品 True Keys はこれまでのピアノ音源にはないリアルな演奏感と響きを持ちます。

ようやく来ました!アコースティックピアノ音源の大定番かつ王者に君臨するSynthogy/Ivoryシリーズに匹敵するアコースティックピアノ音源シリーズです。まず一言でいえば濃厚!さらに響きも自然に滑らかです。アコースティックピアノを目の前にした時にの低音の音圧等がしっかりと感じられるので、これならクラシック育ちの方でも納得できるのではないでしょうか!?

 VI Labs社の製品はこちらから!



全ての製品は以下のサイトにて音声や動画デモがご確認頂けます。

Fomis Soundwares LAB
友だち追加



主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
FL-st
Logic
Sibelius
Finale