宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2321 最後に更新した日:2017/08/15

2014 NAMM:編集後記 担当/小松

この記事は2014.02.07 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
NAMM現地取材スタッフ担当の小松です。
先に編集後記をあげておりました澤田と重複いたしますが、今回の宮地楽器NAMM SHOWレポートはお楽しみいただけましたでしょうか。

宮地楽器FacebookページではNAMM2014 コメントコンテスト「新製品のレポートブログにコメントをあげて、プレゼント品をGET!」を実施しておりました。
こちらはプレゼント品の一部です。


今回受賞された方、おめでとうございます!
抽選結果は下記facebookページにてご案内しております。
https://www.facebook.com/miyajigakki.kanda/posts/688218394555049

さて、私が選ぶ心に残った製品Best 3をご紹介させていただきます。
第3位:Logidy EPSi



事前リーク情報がほとんどないメーカーでありました。DSP内蔵ストンプボックス型コンボリューションリバーブで、SDカードに保存されているデータをインパルスレスポンスとして呼び出して使うというユニークなコンセプトが面白いなぁという感想でした。200ドルという価格も魅力的でした。

第2位:Eiosis AirEQ/AirEQ Controller

DSC00131.JPG

昨年NAMMでAirEQを発表し、今年はAirEQをより改良したVerを発表。さらに、プラグインを実機で操作できるコントローラーを発表/展示しておりました。
プラグイン開発者のFabrice氏がアナログEQの様にノブで直接触れるようにしたいという思いから、今回ソフトとハード連携したEQをリリース。

まずはAirEQの発売が待ち遠しい所ですね。

第1位:IK Multimedia Sample Tank3

DSC00131.JPG

NAMM SHOWレポートの中でも、かなりの反響をいただきました。
NAMM SHOWで発表されるとは聞いていたのですが、事前情報が少なく、これは取材で得られた情報を多くの方にご提供したい!という思いを込めて、記事を書かせていただきました。

サウンド、機能と全てがブラッシュアップされたSampleTank3。自分で記事を書いていて非常に欲しくなってしまいました!
発売が非常に待ち遠しいですね。


私は昨年、今年と2年連続でNAMM SHOWレポートを担当させていただきました。
ここのブース見逃してしまった、もっと掘り下げられたかなという記事は感じる部分はあったのですが、皆様からのコメントやTwitterのリツイートなどがあったからこそ、共に盛り上がることができたと思います。

最後はmoogブースでもらったmoogチョコレートの写真をプレゼント!
包装紙の中をあけると、中までmoogな遊び心満点なチョコレートはスタッフでおいしくあま〜く頂きました!



来年も宮地楽器NAMM SHOWレポートをぜひご期待ください!

担当:小松


主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale