宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2248 最後に更新した日:2017/06/24

話題の製品を実際に使ったらこうだった!Monkey Banana/Turboシリーズ

この記事は2014.04.13 Sundayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
「話題の製品を実際に使ったらこうだった!」

今回はMonkey Banana社のTurboシリーズです!

  まだまだあまり日本に浸透していない感は有りますが、このスピーカーは良いです!

 レコーディング機材にしては珍しく本体色が「赤」い事と「Monkey Bananaって(笑)」という、ややふざけたネーミングという理由でモニター選びの選択肢から外してしまってないですか!?

店頭試聴に来られたお客様の中にそういう意見もありますが、「まあ、もののついでに聴いてみるか」と試してみると、「うん?これが1番好きだな〜」という人も少なくないんです!

実際にご自宅や自分のスタジオで試してみたいとデモ機を依頼された方は、大体納得してご購入されて頂いております。

 他社のスピーカーと比較してみると以下の様な特徴が有ります。








☆立体感がある!奥行きが見える!

最近の「レンジの広さ」を売りにしているスピーカーに共通して、ややコンプがかったような、奥行きも見えづらいペッタリとしたサウンドの製品が増えてきて いるなかで、Turboシリーズは小さいサイズのモデルでも奥行きが見えやすく、低音感も無理して出していない自然さを感じます。

☆長く聴いていられる

解像度を売りにしているスピーカーはややドンシャリ感があり、初めは良いが長時間の作業だと耳が疲れて逆に聴こえずらくなってしまう、、、なんて事も。Turboシリーズのサウンドは、全体的に無理をしていないので、バランスの良さを感じます。

☆こんな意見もありました
もう少し低音が欲しい!(店頭デモ機はTurbo 5です。)

などなど。個人的にも他のメーカーのスピーカーよりも無理をしていない音量感と空間の再現力がは素晴らしいなと惚れています。

業務やしっかりと音量がが出せる人には「Turbo 6」以上、ご自宅等での作業だと下から2番目のサイズの「Turbo 5」をお薦めします。

「百聞は一聴に如かず」と申しますが、正にという感じです!モニタースピーカーをご検討の際は是非選択肢の1つに入れてみて下さい!(ちなみにスタッフ内に人気が高いのも付け加えておきます!)

Monkey Banana Turbo 6 Pair ¥118.800
Monkey Banana Turbo 5 Pair ¥97.200

ご購入は下記ショッピングサイトから


担当/澤田


主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale