宮地楽器神田店オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Avid Zone Pro
Premium Line
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382
>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • HD版もNative版も、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!10月5日(月)まで。
    yan
  • 2016 WINTER NAMM : YAMAHA 新たなフラッグシップMONTAGEはシンセであり「楽器」
    ハマ
  • 2016 WINTER NAMM : Coming soon!直前情報のまとめ!スタッフ澤田編
    ハル
  • 【応募受付終了】KOMPLETEシリーズのセミナー"TAKE KONTROL"が2015年1月11日に開催決定!
    中西亮詞
  • ライバルに差をつけるプロのミックステクニックを伝授!Mixテクニックセミナー開催!
    松重行正    
  • <更新>Pro Tools 11/HD11で動作保証されるAppleコンピューター
    セバスチャン
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/澤田
    SatoruOhtani
  • 2014 NAMM:編集後記 担当/小松
    SatoruOhtani

profile

書いた記事数:2459 最後に更新した日:2017/11/17

話題の製品を実際に使ったらこうだった!TANNOY/REVEAL 402

この記事は2014.04.25 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
話題の製品を実際に使ったらこうだった!
TANNOY/REVEAL 402


今回ご紹介するのは、モニタースピーカーの老舗メーカー、TANNOY社のREVEAL402。
同社製品の中ではコンパクトな部類に入るこのモニタースピーカー。
その気になる音をスタッフが実際に聴いてみました!

さてさて、気になる出音はといいますと、丸みを帯びたmidよりの音質といいますか、耳障りの無い聴きやすい音が出でいると思いまが、コンパクトスピーカーの部類にはいるので、Lowは少し物足りない感じがします。
ミキシング用の定位感がきっちり分かるスピーカーというよりは、出来上がった音を流して聴くリスニング向けといったトコでしょう。

ただ、同じくらいの大きさのADAM/A3XやGENELEC/80シリーズや60シリーズは解像度とインチの割に音圧をあげる事ができますが、だからこそ注意しないとすぐに全体バランスが崩れてしまうのに対し、このREVEAL402は全体的に当たり障り無く、バランスよく出してくれるので、ミキシング用途として使用する時は、失敗は無くなるのではないでしょうか。初心者の方には非常に優しいスピーカーだと思います。

また、リアパネルは下記写真のようになっています。





ご覧になってお分かりかと思いますが、ミニジャックのAUX入力端子が付いており、お手持ちのiPadやiPhoneなどの再生機器を気軽に繋げて聴けるのがうれしいですね。スピーカー自体はとてもコンパクトなので、ちょっと大きめのケースを用意すればペアで持ち運びも可能ですし、出先ですぐに音を出したいという事であれば、オーディオインターフェースやアンプなどを通さず、AUXで接続すれば手軽に音を出せます。

セカンドカーならぬセカンドスピーカーとしては持っていて損は無い一品かと思います。

REVEAL402は当店にて展示中!ご試聴が可能です!また、その他のREVEALシリーズのご試聴に関しましても承りますので、ご希望の方はご一報ください。
※メーカーデモ機の空き状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

担当:山下

ご購入は下記ショッピングサイトから!もちろん店頭販売も行なっております!
■TANNOY/REVEALシリーズ
 
友だち追加

主要DAWを極める!選任スタッフが各主要DAWの最新情報と特徴を徹底チェックしてユーザーをサポートします☆
Pro Tools Pro Tools
Cubase
St-One
live
BITWIG
D.P.
Sonar
FL-st
Logic
Sibelius
Finale